IなりNの小話 相場のそもそも論

「IなりNの小話」「売買領域とInariNと値動き」「線と価格」 各Kindle版。
「InarN Basic_Plus」「InariN SP」 各Metatrader4版。
答え合せができる売買の参考例。

2017年6月14日水曜日

期間区切りによる不具合に手動対処

時々、業者さんによりけりですが、あることだと思います。
「どうして、こんな時に期間区切りが入るのよ?」
画像ですと以下のようになります。



こういうことがありますと指標「Price_Info」で示すPDR値は0「ぜろ」となります。
その他、影響される指標、例えば、メインチャート右側表示のローソク足の4H足、日足です。
SP版では「各Every N_Level」も影響を受けてしまいます。
これらの対処としまして「PreDay」という設定項目をそれぞれの該当指標へ追加しました。PreDayのデフォルト値は「1」いちですが「2」と手動変更ください。該当時間や、該当日が過ぎれば元の「1」に戻す手間は要りますが、ご了解ください。

その他、P_Candles系、Today(Week)_HLMなど、デフォルト値を含め、変更を加えた指標が複数ございます。まとめてBasic版、SP版として、いつものところへ置いておくようにします。各指標の説明PDFは後日とさせてください。各指標の「パラメーターの入力」タブをご覧いただければ分かっていただけると思います。

ファイル名の最後の方に「HenkouBun」と付いています。近いうちに、もう一度、既存の指標、テンプレートからをまとめて置くようにします。

パラメーター値はパラメーター値であって、それ以上でも以下でもない。パラメーター値そのものに魔法の類が含まれているのではない。仮に、そうしたものが含まれているとするならば、それは魔法モドキの類、多数、もしくは強者が造る幻想であって、実質という観点から判断しますと、売買を行うのであれば、その値に含ませているものは保険の類であって、自己管理に関係する大切なものと捉える方が役に立つ。まぁ、そのようにお考えいただきたいのです。ですので、各指標それぞれデフォルト値がございますが、お好みの値へと変更ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿